ON THE 道路

etoyan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:飛行機( 73 )


2017年 11月 06日

黄色い物体

昨日のラグビー県予選を撮影してたら

上空に何やら黄色い物体が



d0230464_20274279.jpg



今更ですがSTARWARSジェットの黄色い機体



d0230464_20275388.jpg


黄色い物体じゃないですけど( ̄。 ̄;)

こちらはコックピットの窓ガラスの形状が特徴的なA350


by etoyanda | 2017-11-06 20:55 | 飛行機 | Comments(0)
2017年 08月 14日

盆休み

家に引き籠もり中です(爆)

と言うのも土、日曜日と庭の雑草、草刈りしてましてクタクタですw

先月と今月月初と2度に渡り宮古に仕事で行ってきた訳なんですが

空港での待ち時間に撮影



d0230464_15262301.jpg



那覇空港

777-200かな?



d0230464_15263201.jpg



石垣空港

空港に到着したら隣に787-8が(機内より撮影)

これから僕らの飛行機の出発まで空港で約5時間待ちです(汗)



d0230464_15264090.jpg



台風の影響でどんよりした雲の下プッシュバッグ中の787-8



d0230464_15264612.jpg



そうこうしてると今度は787-9が空港に
この機材に乗ってみたいですが・・・

今回は往復で8回飛行機に乗ったんですが

7月9日、福岡→那覇→宮古
7月15日、宮古→那覇→福岡

7月30日、福岡→那覇→宮古
8月4日、宮古→石垣→福岡

8回中5回が



d0230464_15270485.jpg
(福岡空港 2017/02/15撮影分ですが)



ドルフィンでした!



元請けさんが「近々また宮古で現場が有る」とか・・・

「石垣も現場が有る」って←こちらは1ヶ月程石垣の人にならないといけない為、無理かもです(爆)



宮古空港の写真は?ってツッコミは無しで( ̄。 ̄;)


by etoyanda | 2017-08-14 16:48 | 飛行機 | Comments(0)
2017年 06月 18日

トラブル発生

来月は仕事で宮古に行くのですが
金曜日の夕方に元請けさんから電話が有り

なにやら宮古島でイベントが有ってホテルが取れないと←元請けさんの元請けから
ググって調べたら7月8日、9日は「ツール・ド・宮古島」が開催

9日に宮古島に入るんですがこの日は野宿か・・・(汗)




d0230464_11574520.jpg
シャツター速度優先 ss 1/800 f/10 300mm×1.3倍クロップ(585mm) ISO 200 WB AUTO



元請けさんが独自のルートでホテルを探しますって!




まさか?男4人でラブホは無いよね(爆)


by etoyanda | 2017-06-18 12:51 | 飛行機 | Comments(0)
2017年 06月 13日

来月、行ってきま~す!

来月、1週間ほど出稼ぎに行ってきます。

昨日の夜にやっと航空券を手配しました!

飛行機なんて滅多に乗らないのでネットでのチケット手配に・・・(大汗)

行き先は



d0230464_16231955.jpg



宮古島

福岡から沖縄まではこちらの機種?



d0230464_16233567.jpg



沖縄から宮古までがこちらの機種かな?



d0230464_16241930.jpg



仕事道具がいっぱい有るからカメラ機材持って行くか考え中です(-_-;)




海パンとビーサンは着替えと言う事でバッグに詰め込もうw


by etoyanda | 2017-06-13 17:00 | 飛行機 | Comments(4)
2017年 06月 09日

行ってきま~す!

野球グランド横に移動してきました!



d0230464_17074917.jpg
FDA



d0230464_17075634.jpg



手を振ってくれてます(^^)



d0230464_17080334.jpg



行ってらっしゃ~い(^^)/



d0230464_17081054.jpg
ANA 787



d0230464_17081698.jpg



こちらも手を振ってくれてます(^^)



d0230464_17082298.jpg



行ってらっしゃ~い(^^)/



d0230464_17082933.jpg
スターフライヤー



シカトされました(爆)



辺りを見回すと、さっきまで居た子連れの人が居ません

カメラを持ったおっさん俺一人(汗)



そりゃ~手も振らんばい・・・w

黒い機体に空や雲や翼、滑走路とかが映り込んでます♪






by etoyanda | 2017-06-09 17:30 | 飛行機 | Comments(4)
2017年 06月 08日

が~ば久しぶりやんねやん!

「が~ば久しぶりやんねやん!」筑後弁(久留米地方)で

「かなり久しぶりですね!」って事です。

久留米地方出身の芸能人は

田中健、黒木瞳、藤吉久美子、吉瀬美智子、田中麗奈

松田聖子、チェッカーズ、石橋凌、陣内孝則、鮎川誠、妻夫木聡、

う~ん?他にも居るとは思うが思い出せない(汗)


おっと!忘れちゃいけない八女出身のゴスペルシンガーダニー馬場(笑)

以上、敬称略って事で。



d0230464_18274953.jpg

d0230464_18275614.jpg

d0230464_18280305.jpg


イルカ



d0230464_18281011.jpg


EVA


久しぶりのFUKでした(^^)

この後は野球グランド横へ移動


by etoyanda | 2017-06-08 19:00 | 飛行機 | Comments(0)
2017年 03月 10日

車検

今日ハイエースを車検に出してきた!
毎年車検は辛いです(>_<)

代車を借りたのでここぞとばかりに
家に有った段ボールを空港近くの古紙屋さんに持ち込みましたとさ

その帰りにチョットだけ撮影



d0230464_16121788.jpg

d0230464_16132272.jpg

d0230464_16134065.jpg

d0230464_16135955.jpg

広角流しにも挑戦(爆)

d0230464_16123907.jpg


昼過ぎに自宅に戻り
国民の義務!確定申告を書き上げて郵便局へ持ち込みましたとさ


車検代でまた諭吉さんが飛んで行く~(T_T)


by etoyanda | 2017-03-10 16:37 | 飛行機 | Comments(0)
2017年 02月 23日

イジってみた#2

元画像



d0230464_16535458.jpg



PCに元から入ってる編集ソフトで



d0230464_16541362.jpg



HDR風


by etoyanda | 2017-02-23 17:00 | 飛行機 | Comments(0)
2016年 12月 11日

真反対へ

d0230464_21365516.jpg



アクシオンから撮影です!




d0230464_21370717.jpg



この後移動しました・・・




d0230464_21372064.jpg


Mt.OIL


油山です!


by etoyanda | 2016-12-11 21:49 | 飛行機 | Comments(0)
2016年 11月 13日

お誘いして・・・

本日、町内の清掃活動後のLの親父さんを、お誘いして
飛行機撮影に出掛けました!



最初の撮影場所はアクシオンから撮影です



d0230464_20273581.jpg



霞んでますが、どうにかシーホークと福岡タワーが絡みました
しばらくアクシオンから撮影して

野球場横へ移動しました




d0230464_20275170.jpg


2020年東京オリンピックですネ♪
今日は南風運用だったんで野球場横でも機体が遠かったです(汗)

北風運用だったら



d0230464_20285152.jpg



こんな感じで、お手手ふりふりまで撮れるんですけどネ


Lの親父さん!本日はお付き合いありがとうございました。
しかも!ゴチになりましたm(_ _)m














by etoyanda | 2016-11-13 21:29 | 飛行機 | Comments(2)