ON THE 道路

etoyan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:機材( 24 )


2017年 07月 08日

パンパン

このたびの九州北部地方の大雨により被害に遭われた皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。




明日から宮古に行く為の荷造りしてたら結構パンパンに(汗)

腰道具一式に充電器、充電式掃除機、上履き、軍手等々



d0230464_15384937.jpg



電ドラ等で使用するリチウムイオン電池は貨物の預け入れキャリーバッグには入れれないので

機内持ち込み手荷物です、しかもバッテリーの端子部分には絶縁キャップの取付もしっかりと!




d0230464_15390009.jpg



そんなこんなでキャリーバッグに収まりきれなかった着替えとバッテリーを入れて

リュックを担いで、ちょっくら行ってきます(^^)/



服装はもちろん白のランニングシャツに白の半ズボン、後は白いおにぎり持って


by etoyanda | 2017-07-08 16:30 | 機材 | Comments(0)
2017年 07月 02日

本日届きました

先日ポチった物が密林より送られてきました!



d0230464_15513439.jpg




次の日曜日から出稼ぎで宮古島へ1週間程行く為に購入です。

サイズ的にはこんな感じ



d0230464_15514333.jpg



日頃は車での移動しかしないので
このバッグ次はいつ使う事やら・・・


by etoyanda | 2017-07-02 16:10 | 機材 | Comments(2)
2017年 06月 25日

機種変

先週の火曜日docomoショップに機種変更に行ったんですが

希望の色の在庫が無く予約して帰り

木曜日に入荷のメールが届き金曜日に機種変更してきました!



d0230464_14013035.jpg



左:旧機種 SONY Xperia Z4 SO-03G White

右:新機種 SONY Xperia XZ Premium SO-04J Luminous Chrome



d0230464_14013904.jpg



スマホケース

左:旧機種用 ZERO SHOCK

右:新機種用 LEPLUS

本当はZERO SHOCKが欲しかったんですが
まだメーカーから発売されて無いため今回はLEPLUSにしました!



今日は目の病気を発症してしまったレビンの看病をしてます
2時間置きに点眼薬をしてます(レビンが寝てる時はしてませんが)
詳しい病状は嫁ブログで!


今レビンはエリカラ付けてヘソ天で寝ていますw


by etoyanda | 2017-06-25 14:38 | 機材 | Comments(0)
2017年 05月 28日

帰還

今日は仕事仲間の息子さん(小1)の運動会の撮影にお邪魔してきました!

本当は電気屋さんの息子さん(高2)のバスケの撮影に行く予定でしたが
D500をセンサークリーニングに出してたもんで・・・


運動会の1年生の競技も終わり早めに帰宅して撮った写真を編集してたら

ピンポ~ンとチャイムが鳴り玄関先に出てみると
ネコさんが箱を持ってきました!



d0230464_16183549.jpg



帰ってきました!

高齢恒例の開封の儀!


は、割愛して



d0230464_16184358.jpg



メンテ内容を確認して



d0230464_16193580.jpg



BG付けて復活です。


予定日よりも早い帰還でした!


この記事を書いてたら電気屋さんからメールが有り
勝ち抜けしたって\(^_^)/


by etoyanda | 2017-05-28 16:50 | 機材 | Comments(2)
2017年 05月 21日

映ってはいけないものが・・・

先日レンズを絞って空を撮影したら



d0230464_17281957.jpg



映ってはいけないものが
分かりづらいとは思いますが拡大(トリミング)すると!



d0230464_17260440.jpg



OIL染みみたいな丸い点々が飛び散ってます(汗)

まだ保証期間内(無償)なんでニコンのピックアップサービスを利用して
センサークリーニングに出しました。



d0230464_10263895.jpg



修理申込票のお預り付属品の電池に点を付けて送ったんですが
BG外して送ったんで電池は付属してません(汗)
ニコンさん!ごめんなさい


大博通り在ったニコンSCが撤退したんで不便になりました。


いつも解放付近でしか撮影しないもんでセンサーの汚れ気にしてませんでした(爆)


by etoyanda | 2017-05-21 11:26 | 機材 | Comments(2)
2017年 05月 10日

フォーカスポイント

ネタ(写真)が無いもんで・・・



d0230464_16510673.png
Nikon ViewNX-i



今度の土日は都合が合えば高校バスケ撮影に出掛ける予定です!



by etoyanda | 2017-05-10 17:00 | 機材 | Comments(0)
2017年 03月 26日

後付け

YouTubeとかで旧車の映像とか見てたら

よく見掛ける計器デフィ!

そう言えば昔、嫁さんが乗ってた車

わん子達の名前の由来にもなった車に付けてましたヨ(^^)/



d0230464_17182540.jpg



DefiのタコメーターとHKSのブースト計



d0230464_17181146.jpg



何故ブースト計が???



d0230464_17175592.jpg



余りにも非力なもんでボルトオンしてました♪


Canon IXY DEGITAL


by etoyanda | 2017-03-26 18:21 | 機材 | Comments(2)
2017年 01月 22日

ニュー掃除機

明日から始まる現場の為に新しい掃除機導入



d0230464_16481283.jpg


d0230464_16482417.jpg


クーパーが不思議な顔して見てます(笑)


d0230464_16483330.jpg

今まで酷使してきた掃除機


d0230464_16484646.jpg

National 松下電工って(古)


d0230464_16485894.jpg

傷だらけの掃除機

掃除機本体は問題無いちゃけどバッテリーがね・・・


by etoyanda | 2017-01-22 17:07 | 機材 | Comments(0)
2016年 12月 05日

買ってしまった

12月と言えば?

そう!そうですプリント印刷の時期ですよね?


そんなこんなで買ってしまいました



d0230464_22384826.jpg



複合機プリンター(^^)
前のプリンターは、もう10年近く使用してたので
いつ逝ってもおかしくない状態

なもんで公民館の舞台から飛び降りる気持ちでポチりました



d0230464_22385831.jpg



現行モデルじゃ無いけど(2015秋モデルかな?)
半額以下で買えたので良しです!
製造年月日は2016/10/10ですしねw

USBコードも要らないし無線LANで快適


あっ!プリンターの上に乗っかってるのはトレーじゃありません
四男坊カートの血統書が入った額縁です(;゜ロ゜)


by etoyanda | 2016-12-05 23:15 | 機材 | Comments(0)
2016年 12月 03日

買ってみた

もう12月ですね!早くねぇ~?

んで昨日、買ってみました



d0230464_15393461.jpg



ワンコインで、こうなりました



d0230464_15394432.jpg



う~んどうなんでしょう?w

めがねの時は意味無いかもです(爆)
めがね男子なもんで(-_-;)



こりゃただのハッタリですw

ハッタリ8分で撮影だ~っ!


by etoyanda | 2016-12-03 16:05 | 機材 | Comments(0)