ON THE 道路

etoyan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 08日

が~ば久しぶりやんねやん!

「が~ば久しぶりやんねやん!」筑後弁(久留米地方)で

「かなり久しぶりですね!」って事です。

久留米地方出身の芸能人は

田中健、黒木瞳、藤吉久美子、吉瀬美智子、田中麗奈

松田聖子、チェッカーズ、石橋凌、陣内孝則、鮎川誠、妻夫木聡、

う~ん?他にも居るとは思うが思い出せない(汗)


おっと!忘れちゃいけない八女出身のゴスペルシンガーダニー馬場(笑)

以上、敬称略って事で。



d0230464_18274953.jpg

d0230464_18275614.jpg

d0230464_18280305.jpg


イルカ



d0230464_18281011.jpg


EVA


久しぶりのFUKでした(^^)

この後は野球グランド横へ移動


# by etoyanda | 2017-06-08 19:00 | 飛行機 | Comments(0)
2017年 06月 06日

ボールの行方は・・・

福岡地方、梅雨入りしました!

カメラが防湿庫で眠る時期です(爆)

先日のバスケ(証拠写真)



d0230464_16311767.jpg

d0230464_16313608.jpg
マニュアルモード SS 1/400 f/2.8 140mm(210mm) ISO AUTO 3200 WB AUTO フリッカー低減機能 ON



しかし良く跳んでますね(^^)


# by etoyanda | 2017-06-06 17:02 | バスケットボール | Comments(0)
2017年 06月 05日

全九州高等学校福岡県予選

↑大会名をフルで書くとめっちゃ長いのでかなり省略しました(汗)

そんなこんなで昨日は飯塚市第一体育館にバスケ撮りに出掛けました!

いつものごとく電気屋さんと待ち合わせして会場入り

電気屋さんから事前に聞いてはいましたが会場が暗い・・・

力を合わせて頑張ってもらいましょう!



d0230464_16513259.jpg



隣のコートでは1位を決める決勝戦が行われてて
第4クオーター残り時間2分を切って1点差の手に汗握るシーソーゲーム



d0230464_16514125.jpg



こちらの方はビデオカメラ握ってますがw


はたして1点差で逃げ切った高校は・・・


# by etoyanda | 2017-06-05 17:21 | バスケットボール | Comments(2)
2017年 05月 31日

たまがったぁ~

昨日の朝、朝刊を読んでたら

今年2月に当選した霧島酒造の焼酎の記事が載っていて



d0230464_16160187.jpg



一升瓶2本で8万円げなw

たまがったばい!(博多弁でビックリした)

そうだ!カートがAGで青いリボン貰ったら開封しよう♪

一升4万円の焼酎!開封する日が来るかは・・・

一生飲めないかも・・・

そうだ!ヤフオクにでも出品しようかな(爆)




明日は九州一の歓楽街、中洲で夜の安全パトロール(飲み会)です。


# by etoyanda | 2017-05-31 17:00 | Comments(4)
2017年 05月 28日

帰還

今日は仕事仲間の息子さん(小1)の運動会の撮影にお邪魔してきました!

本当は電気屋さんの息子さん(高2)のバスケの撮影に行く予定でしたが
D500をセンサークリーニングに出してたもんで・・・


運動会の1年生の競技も終わり早めに帰宅して撮った写真を編集してたら

ピンポ~ンとチャイムが鳴り玄関先に出てみると
ネコさんが箱を持ってきました!



d0230464_16183549.jpg



帰ってきました!

高齢恒例の開封の儀!


は、割愛して



d0230464_16184358.jpg



メンテ内容を確認して



d0230464_16193580.jpg



BG付けて復活です。


予定日よりも早い帰還でした!


この記事を書いてたら電気屋さんからメールが有り
勝ち抜けしたって\(^_^)/


# by etoyanda | 2017-05-28 16:50 | 機材 | Comments(2)